スポンサードリンク

ニオイ対策〜消臭・脱臭・防臭〜衣服のニオイ対策部屋干しの洗濯物の臭い予防の方法

衣服のニオイ対策

最近の雨はすごいですね。
こう雨が続くと洗濯物が乾かなくて困ります。

仕方がないので、部屋干しをしていますが、部屋干し特有の嫌なニオイがすることもあるのでとっても困ります。

部屋干しをすると、生乾きが長く続き(空気の循環も悪いし・・・・)雑菌が繁殖するので、あのような嫌な臭いが発生するそうです。

この嫌な臭いを防止するのに消臭効果のある重曹を使うとよいそうです。
重曹を使うタイミングは、すすぎのとき!
すすぎの最後の段階で重曹を適量入れ、後はそのまま脱水すればOK!だそうです。

生乾きの臭いが付いてしまった洗濯物は、
 生乾きで臭くなった洗濯ものの臭いを消すには? へ!

【楽天市場】キッチン・日曜品雑貨・文具




<<タバコ臭い衣類の洗濯の仕方ニオイ対策〜消臭・脱臭・防臭〜のトップへ活性炭の脱臭剤は繰り返し使える!>>

記事検索
最新記事